空ノ可咲  ~ ウツケのヲカシ ~

 ウツケモン が my ヲカシ をつづります

Essence Festa!  ♯002  in仙台 レポ その1

去る6月18日(日)に
フラワーエッセンスのwebショップとして充実の品揃えの
”癒しのデパート Asatsuyu社” 主催
「Essence Festa! Vol.2 in 仙台」というイベントに行ってきました。

 

Asatsuyuさんってどんなお店?
楽天サイトはこちら↓

www.rakuten.co.jp

 

 

いやぁ・・・このイベント、本当に素晴らしかったです。

 

ライブ体験をそのまま伝えることは不可能ですが、
今後開催されるであろうこのイベントを少しでも多くの方に体験いただきたく、
めいっぱい魅力をお届けしようと思います!

 

リアルの追及

Asatsuyuの店長の大菅さんの言葉によると、”webショップ” という性質上、
「普段お客様とはメールでのやりとりになってしまいます」 が、
「直接皆様とお会いする」 ことの大切さから、
「リアルの追及」 を主眼としてこのイベントは成っています。

その言葉どおり、
様々なレイヤーでの「リアル」を感じるコンテンツが用意されていました。

 

まずはそのうちの一つ、
今のところ、日本ではなかなかお目にかかることが難しいブランドを含む、
数多くのエッセンスを直接見て触れることのできる場が提供さたことに触れたいと思います。

 

 

珍しい700種類ものエッセンスが並ぶ!

  
この日、700種類ものエッセンスが会場に並びました!それはもう圧巻です。

エッセンスってたくさんの種類があって、なかなか解説を見て選ぶのは大変ですよね。
どれがいいのか解らなくて迷いすぎてヘトヘトになっちゃうこともあったりして。

実際にエッセンスのエネルギーと自分が向き合ったとき、
「これ欲しい」というシンプルな感性でご縁ができると嬉しいですよね~。

今回  Essence Festa!  で用意されたエッセンスは、日本の店舗ではまだなかなかお目にかかることがないブランドも多数あり、それだけでもエッセンスが好きな方にはたまらない場となっていました。

そして、エッセンス使ったことないし、見たことも無い。という方にも、この場は最高の初対面の場になったのではないでしょうか。


イベントが始まる前にゆったりと見て回り、写真を撮りましたので、
この日並んだエッセンスの一部をご紹介していきます。

 

まずは、このエッセンスから。

フラワーエッセンスの父 バッチ博士 によるエッセンス。
手前の黄色いツールは日本では発売されていないマッサージャーだそうです。
参加者の何人かはこちらをプレゼントとして受け取っていました。
ブルブル感がきもち良さそうでした!

f:id:essenceXmizuho:20170701165335j:plain

 


イベント第1部のスピーカーである、富井清文氏による
日本発でヨーロッパはじめとする世界中に愛用者がいる レイ・エッセンス!
見ているだけで気持ちよくなってしまいます。ただただ美しい♡

f:id:essenceXmizuho:20170701165601j:plain

 

そしてその横には、同じくゲストスピーカーの一人、
スリス・安樹子氏による、 スティルネス・サウンド唯我 のCDがございました。
購入してジャケットにサインを書いていただいている方がいらっしゃいましたよ!

f:id:essenceXmizuho:20170701170428j:plain


そしてそして、アンジェリックエッセンス。
あ、なぜでしょう。フロントメンバーは私が大好きなエッセンスばかり!

f:id:essenceXmizuho:20170701170244j:plain

 

そして今なにかと話題のペタルトーンエッセンス! アツイですよね。
あちこちでこのエッセンスに関する情報に触れる機会が増えているように感じます。
ラベルデザインが私好みのエッセンスをパチリ!

f:id:essenceXmizuho:20170701171221j:plain

 


まだまだあるよ チャリスウェルエッセンス!
中でもこの3本はなんだかぐっとくるものがありました。
このエッセンスの背景は長い歴史があるみたいですね。

f:id:essenceXmizuho:20170701171603j:plain

 

ビジュアルがラブリーすぎる、フローラコロナ。
ハヴァイイ~色が濃い3本を並べて撮影しました。
かわいい❤

f:id:essenceXmizuho:20170701171909j:plain

 

スターエッセンス!
ペルーなんですね!どうりで魅惑の植物のエッセンスも入ってる☆
高度の高いところから来てるからだったんですね。キンッとした感じがしたのは?

f:id:essenceXmizuho:20170701172128j:plain

 

ヒューマニフェスト 初めましてです。
なんか神秘的な気持ちになります。
ロゴデザインの印象かな?アボリジニの聖地から来ているからかな?

f:id:essenceXmizuho:20170701173151j:plain

 

エッセンス界のビジュアル系(?)DTW~♪
ラベルやロゴの感じ、そして売り出し方が乙女心をつんつんついてきます。
カナダのエッセンスがローカライズされたって感じなのかな?(要勉強)

f:id:essenceXmizuho:20170704232116j:plain

 

そしてゴールドとかわいらしい蜂のラベルが印象的な日本で作られたビーエッセンス。
蜂に見守られながら作られるんですって。

f:id:essenceXmizuho:20170704235357j:plain

 

そしてこちらも愛らしいボトルデザインの アンシエントメモリーオイル
こちらは飲むものでは無く、塗布して香りも楽しめる製品なのだそうです。

f:id:essenceXmizuho:20170704235820j:plain

 
ここではあまりに情報量が多くなってしまうという理由で
ご紹介しきれなかったエッセンスブランドもありました。

また、フラワーエッセンス入りの基礎化粧品 ”フラーナ” や、
癒し系・リラクゼーション系のCDなどたくさんの製品が展示されていました!

これらのラインを一度に見る機会は都内でも。。。もしかしたら海外でも無いと思います。

 

イベントスタート前と休憩中、そして終了してもなお、ブースは参加者の皆さんでにぎわい、楽しそうにエッセンスを選んでいらっしゃったのが印象的。

 

プロのプラクティショナーさんたちがサポートに入ってくださり、
また、明るい笑顔のAsatsuyuスタッフさんの細やかな気遣いと楽しい雰囲気も相まって、軽やかでワクワクする空間でした。

さらに、参加者割引も用意されていましたから、ちょっと試してみたいなぁ。
という気持ちを後押ししてくれる優しい環境が整っていたように感じました。


webショップ Asatsuyu社の 大掛かりな移動販売!楽しかったです(*´▽`*)



しかしこのイベントの素晴らしいところは、これにとどまりませんよ~。


なので数回に分けて書こうと思います。
どうぞつづきもお付き合いくださいませ。

 

つづく